あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

夜中には食べたらあかんでって感じの豚バラ肉で作るカレー

関西のお笑いモンスター、上沼恵美子ちゃんねるを観ていたら、夜中にふとカレーが食べたいと思った時にすぐできるという豚バラカレーを紹介していた。

ジャワカレーのルーを使い、鍋とフライパンを同時に使って時短で仕上げるというもの。

具は豚バラのみで、砂糖とオイスターソースを隠し味に使うのが鍵みたい。

豚バラ美味しそうってことで、まったく同じではないけど、ジャワカレーのルーを買ってきて、玉ねぎと豚バラで作ることにしました。

豚バラとたまねぎのカレー

にんにく1片をすって入れ、バター1個と中濃ソース(ウスターソースがなかったので、あったらウスターです)、はちみつを入れて、もはやえみちゃんのカレーではなくなって、リュウジのバズレシピたけど、美味しかったからまぁ、いっか(笑)

ちょっと水が多かったからか、ゆるめのカレーになってしまいました。

でも、味はGOOD!