あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

しばらくはごみ屋敷

月曜日から水曜日は基本的にオフィスに行くのですが、あんなにモノを引っ張り出しているので、帰ってから少しでも片付けよう・・・なんて思った私が馬鹿でした。

なんだか忙しくて、オフィス中をあっちこっち歩き回ったり、久しぶりに上司と会ったので確認しなくてはいけないことをあれやこれやと話をしたりで、残業は30分くらいだったんですけど、もう帰ったらなんとか野菜と豚肉を炒めたものを作って、ご飯食べて・・・ってなったら、もう動けなくなり、結局ダラダラしてもう0時半ですわ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この前、冷たいものを食べすぎて、胃が痛くなって、結構調子が悪くなったので、これは体を温めねばと反省してあずき茶を淹れて飲んでいたら、体がぽかぽか温まって内臓が温められたからか、だいぶ復活しました。

本当は冷たいものなんて体に入れてはいけないんですけど、実際はそうはいかないですよね。

今日も(てか昨日)、会社では烏龍茶(ティーバッグでお湯で淹れるやつ)を飲んで過ごし、なるべく体を冷やさないようにしていました。

冷えは万病の素ですから、皆さんも気を付けてくださいね。

なんの回し者でもなく、本当に女性にはあずき茶をお勧めします。

年齢を重ねると色々と不足してきますから、お茶で良いものを摂るのは結構楽でいいと思って続けています。煮出す必要もないし、このずぼら女には本当に楽(といいつつそれすらできない時もあるけどw)。

ポットに2個入れてデスクの上に置いておいて、いつでも温かいお茶を飲めるように工夫をしています。

鉄分とかも豊富ですし、中でも免疫力UPに貢献するサポニン、むくみを解消するカリウム、強い抗酸化作用のあるポリフェノールは、アンチエイジングの観点からも積極的に取りたいですね(おばさん目線です、ハイ)。