あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

秋の風吹く・・・。

昨日の朝、電車の中のディスプレイに表示されていた天気予報で最高気温が31℃というのを見て、なんだか「低いな」って思ってしまった(笑)

31℃なんて本当は結構な気温なのに猛暑のせいで分からなくなってしまっている自分に気づいて笑ってしまった。

仕事が終わったのが19時30分頃で、その後外に出たら気温も落ち着いて風が吹いていたので、結構いい感じ♪・・・と思って渋谷のDAISOに寄ったら、外気が涼しいせいか冷房が効いていなくて「むっ、蒸し暑い・・・」。

湿度が高くて汗が流れてきてしまいました。

結局、涼しいと思っていたのに汗ダラダラかいて、帰った途端にバスルームにダッシュ!って自体になりましたとさ。

給料日ルーティンにハマる

以前、ちょっと観ただけで色々な動画がお勧めにUPされてくるという話をしていましたが、給料日ルーティンがその1つで、なんだか手を変え品を変えって感じでみんな自分がどんな工夫をしているとかそういうのも紹介しながら、今月の給料の振り分けとかをしていくのですが、1人暮らしでくくったとしても、手取りで13万とか16万とか、もちろんもっと多く貰っている人はたくさんいると思いますけど、そういう低収入でもこれだけ工夫できて貯金もできるというところに観ている人が参考にすべき点があるというのがわかります。

「へー」とか「ほー」とか言いながら感心して観ていますが、もちろんなんも真似していませんでした。

でも、最近またまた電化製品が壊れそうになり(しかも洗濯機)、買うと高いので「これはお金貯めとかないと買えないで」と思ったので、「そうだ!洗濯機用の封筒積み立てでもしてみようか」となったわけです。

それでDAISOに寄って、みんなが積み立てに使っている月謝用の封筒を買ってきました。

とはいえ、なにせごみ屋敷というか、断捨離始めようとしている状態なので、そんなことやってる暇はなく、うんざりする光景を前に「しょうがない。忙しいのにこんなこと始めるのが悪いんや」と自分に言い聞かせ、木曜日からの在宅の時に片付けようと思ったのでした。

ああ、もう午前4時。

今日もオフィスだけど、絶対にランチ食べたら寝てしまうな・・・。