あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

絶妙なれど、間違うにもほどがある。

我が上司がメールを送った方の事務所のアシスタントの方が「私もCCに入っていたので気づいて大笑いした」話というのをこっそり教えてくれました。

上司(50代前半)がある男性F氏(60代前半)に送ったメール。
それは、別の団体の理事の方O氏(やはり60代くらい?)とお会いして話をする件で、上司が打ったタイトルが

「O氏との介護の件」

だったそうです。

たぶん、いや絶対に「O氏との会合の件」だったはずなのに・・・。

みんなの年齢が年齢だけに、あまりにも微妙というか絶妙なので、大笑いしてなかなか止まらなかったとか。

ええ、私も笑いましたとも。

でも、そのOさんが受け取るメールだったら、いったいどういう反応だったのか。
注意してあげたいけど、聞いたっていえないしなぁ~。

皆さんもタイプミスにはくれぐれもお気をつけ遊ばせ[E:smile]