あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

本格始動は本日から。

ダラダレさせてもらった先週とは違って、今日から通常勤務。

とはいえ、いきなり飛ばすといけないので、残業は30分で終わり。

上司のむちゃぶりなメールにため息をつき、どうやって作るんだそんな資料って・・・・。
あっちこっちで「あじゃみん、これどうしたらいい?」って(笑)

頭が疲れちゃって、なんか面白くないので、依頼した内容をやってくれた人に

メルシー

って書いて返信したら、「あっ、あじゃみんさん、どうしたんですか?!」って、大笑いしながら言われました。

ああ、そうか。

彼は私の性格なんて知らなかったんだわ。

ブルーな気分は波のようにやってくるけど、だんだんと自分を取り戻すパーセンテージも増えてきている感じ。

病院のボランティアもウェブで調べてみました。

簡単な案内とか色々と決まり事があり、ボランティア登録したらオリエンテーションを受けるんだそうです。

最初は、信頼が大事だから、とりあえず決まったことをやる感じですね。

いろんな人とお話ができるようになって、私がサイコな人間じゃないってわかってもらったら、色々提案もできそうな気がします。

とはいえ、合否があるらしく、私なんて月に2回とか土曜日だけしかできないから、採用されないかも知れないですね。

まっ、とりあえずダメ元で聞いてみますわ。

しかし、病院のウェブサイトって、なんであんなにダサいのかしら。
これ無料で作り直すから採用してって言ってみようかな(バーターはダメか)。

明日は、夜新大久保でご飯です!