あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-09-30から1日間の記事一覧

@ランチ 医者だけは嫌。

Lちゃんは、なんだか真剣な顔をして話し出しました。 「実は、私の学生時代の友人が3人看護師なんですよ。それに病理をやってるのも1人います」 「へぇ~、そうなんだ」 「はい。それで、さっきも出てましたけど、医者と看護師が結婚するって、確かに多いみ…

@ランチ 近所の医者の話。

病院で無駄足を踏まされたNさんは止まりません。 「医者といえばさ、うちの近所に旦那さんがどこかの大きな病院の医者って家があるんだけど、その医者がまたにこりともしない無愛想なやつで、近所で会っても普段は挨拶もしないのよ」 と、今度は自分の近所に…

@ランチ 大きい病院だからって、医者が優れているとは限らない。

私がすっかり元気になって、もう病気や病院ネタも出ないわってなったのに、同い年の上司Nさんは、先週あたりから原因不明の頭痛に悩まされ始めていました。 とうとう耐え切れないと、昨日は午後から病院に行ってきたのですが、脳腫瘍等ではないのは分かった…

ほどほどでいいんじゃない?

健康のためにタバコを止めたのはいいけれど、急に今までの習慣を絶ったものだから、ストレスで胃がんになってしまったという人は案外多いのだそうです。 上司が看護師をしているお友達から聞いたそうですが、内容が内容なので広められない(じゃあ、吸ってた…