あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

@ランチ 医者だけは嫌。

Lちゃんは、なんだか真剣な顔をして話し出しました。

「実は、私の学生時代の友人が3人看護師なんですよ。それに病理をやってるのも1人います」

「へぇ~、そうなんだ」

「はい。それで、さっきも出てましたけど、医者と看護師が結婚するって、確かに多いみたいですけど、私の友人4人は、絶対に医者とだけは結婚したくないって言ってました」

「えっ?なんで?」

思わず同時に聞いたNさんと私。

「生活が不規則とか、そういうのもあるにはあるんですけど、本当のところは、浮気はすごいし、社会的常識とか全然分からないし傲慢だし、絶対にこんな人嫌!!って人ばっかりだって言ってました」

「へぇ~。確かに浮気とかしそうだわねぇ」

「はい。不倫とか結構すごいんですって」

『そうなんだ』

思わず病院でお世話になった先生たちの顔を思い出す私。
どう考えてもモテるタイプじゃないけどとか思ったりして・・・(ハハハ#)

そこで、先日会った後輩の言葉をふと思い出しました。

「そういえば、私の前の会社の後輩が“あじゃみんさん、母が医者だけはやめなさいって言ってました”ってこの前言ってましたけど、やっぱり素行が悪い人多いんですかね」

「そうなんじゃなーい」

結局、今日はランチの間中、“医者の悪いところ話”に花が咲いてしまったのでした。