あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-09-15から1日間の記事一覧

BLUE

ミゾオチ辺りの傷がなぜかまだチクリと痛みます。 なんだか気分もブルーなままで、どうして病気の原因がもうなくなってしまったのに気分が落ち込むのかわかりません。 原因が分からないと、なんだかすっきりしませんね。 ただ、明日からはもういつもの日常に…

タメ口について

Rajiで美味しいカレーを食べながら可愛い後輩ぴーちゃんと話をしていた時のこと。 「あじゃみんさん、先生とかタメ口でしたか?」 ぴーちゃんがそう聞いてきました。 「それが、私の先生はそれがなかったから良かったのよ」 私が答えると、「それは良かった…

アンチエイジングは、腹七分目だとか。

退院して会社に行き始めたばかりの頃、「あじゃみーん、あれ?なんか顔小さくなったんじゃない?痩せた?」というので、「まだ食欲ないんですよ」と説明しました。 胃や腸を切ったわけじゃないので、普通はそうでもないみたいなのですが、たまにいるというの…

入院&手術日記 あなたの100万回は患者の100万回に非ず。

後で様子を見に来てくれた克実先生によると、「いやぁ~、結構大変でしたよ」とのことで、発作を繰り返していたからか、周りの臓器と癒着して、それを取るのが大変だったとのこと。 「そうですか」 それ以外どうにも言いようがなかったのですが、私のお腹に…

入院&手術日記 覚醒

2014年9月2日(火) 明るくなって目が覚めると、高熱のためにかいた汗が体中にへばりついて気持ち悪く、顔はベタベタだし、口の中はネバネバして『私ってどうなっちゃってんの?』とちょっとだけ落ち込みました。 でも、意識も以前よりは随分とはっきりして…