あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

入院&手術日記 復活の日

2014年9月9日(火)

 

前の週の木曜日に退院し、この日は抜糸の日でした。


予約は10時なので少しゆっくり起きて、入院している時とは無縁だったお化粧をして病院に向かいました。

まぁ、化粧なんてしてもしなくてもたいして変わらないのですが、気持ちの問題ですよ(笑)

 

入院中、克実先生とは特に会話という会話をしたことはなく、前にも書きましたが、「どうですか?」「いかがですか?」「大丈夫ですか?」というこの三言に「大丈夫です」と答えるだけという状況だったのですが、最後なのでこの3パターンで何が出るかを考えて行くことにしました。

 

大丈夫というのは、もう退院したしないだろうと、「今日は、“どうですか?”に一票!」と決めて病院の受付を済ませました。

珍しく待たされることもなく、すぐに自分の番号が呼ばれたのでドアを開けて中に入ると、克実先生が笑顔で「あじゃみんさん、どうですか?」と聞いてきたので、思わずふふふふと笑ってしまいました。

 

『当たった~♪』

 

今日はきっといいことある・・・・かどうかは分からないけど、気分は上々♪


元気になったので、人の顔もしっかり見られる感じで、先生の顔を真正面から見ると、なんだかディズニーのクマさんキャラにも似ていて『あららら』と笑いそうになりました。

 

でも、そのキャラの名前が思い出せないので、すぐにフェイドアウト

 

「元気になりましたか?」


という先生の言葉に「・・・本来の自分を取り戻しつつあります」と笑顔で答えました。

 

「じゃ、お傷を見ましょうか」とベッドを指すので「(お傷って・・・幼稚園生か)はい」と返事をして横になりました。

 

外来でよく見かける涼やかな目元の看護師さんが手伝ってくれて、痛かったら嫌だなとドキドキでしたが、パチっと簡単に切っていく感じで、ちくりとする以外は痛くはなくてホッとしました。

 

看護師さんからテープを貼ってもらって、取れたらもう何も貼る必要はないですよと教えてもらいました。

 

これで終わりかと思っていたのに、27日に病理検査の結果を聞きに行かなくてはならないことがわかり、「まだ来るんですか?」と思わず言ってしまいましたっけ(笑)

とはいえ、いつまでもダラダラと続けても仕方ないので、私の入院日記はこれで終わりです。

 

文章を書く都合上、紹介できなかった看護師さんたちにももちろん同様に感謝していますし、ドクターMや遠藤事務官ことドクターKにもありがとうございましたという気持ちです。

 

そして、私の悪いところを上手に取ってくれた克実先生(ドクターN)。
ほとんど言葉を交わしたことはありませんでしたけど、他の人よりちょっとだけ親近感がわきました。

 

なんてったって克実先生は、私のこのたっぷたぷのお腹を見た地球最後の男ですもの(笑)

先生には「ありがとう、そして諸々頑張れ♪」の言葉を贈ります。

皆様には、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

おしまい。