あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-09-16から1日間の記事一覧

ふたりの看護師

今回入院したのは、地域の中核を担う病院ということで、結構大きめの病院でした。 だから、私を診てくださった医師やお世話してくださった看護師さんたち以外にも、かなり大勢の医師や看護師がいらっしゃるのかと思います。 とはいえ、私自身の体験しか書く…

尊敬が付随する分岐点

医師や看護師は専門職だから、その冠をつけたら、もう「若いから」というのは患者にはあまり通用しません。 でも、未熟なことはあるわけで、そういう自分の未熟さとプロとしての技術の有無など、そのバランスに折り合いをつけるのも大変かもしれないなぁ~と…

本格始動は本日から。

ダラダレさせてもらった先週とは違って、今日から通常勤務。 とはいえ、いきなり飛ばすといけないので、残業は30分で終わり。 上司のむちゃぶりなメールにため息をつき、どうやって作るんだそんな資料って・・・・。あっちこっちで「あじゃみん、これどうし…

切ったのは前髪だけじゃない!

髪型って、本当に口で説明するだけでは決まらないものですね。 20cm切ってすっきりはしたのですが、実をいうと「こんな風になるはずじゃなかったのに!!」MAXって感じです。 前髪パッツンだし(涙) 「バラバラだったので、新しくお切りして前髪作っておき…

いただいたお花

2014.09.01 これも記録しておきたい。

暗闇からの声1

一旦クローズしたものの、私のメインブログというかブログを始めるきっかけになったのは「恋するシンガポール」というシンガ旅行メインのブログでした。 そこだけでは書けない映画や日常の話を書くために、このブログを2008年から始めたんです。 しかし、色…

入院&手術日記 復活の日

2014年9月9日(火) 前の週の木曜日に退院し、この日は抜糸の日でした。 予約は10時なので少しゆっくり起きて、入院している時とは無縁だったお化粧をして病院に向かいました。 まぁ、化粧なんてしてもしなくてもたいして変わらないのですが、気持ちの問題で…