あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

十六茶を見直して、思わず帰りのスーパーでお買い上げ

昨日、友人とのランチと有楽町駅付近の散策?も終わり、あまりにも人も多いし、お茶も飲んだしで帰ろうということになり、お互いに有楽町線ということで電車に乗って、たまたま2席空いたので座りました。

今となってはその後のことで疲れ切って、その時に何を話したのか忘れてしまいましたが、なんだか話が盛り上がってケラケラ笑っていると電車が停まり、私はすぐに下りて乗換だったので「着いたかな」と思ってみたら「えっ!麹町?!」と2駅も過ぎていたことがわかり慌てて下りました。

麹町駅は両側に線路ではなく片方だけだったので、1番線に行かなくてはならないのにどうやったら1番線に行けるのかが案内を見ても「改札はXX」みたいな表記しかなく、仕方なく端まで歩いたら行き止まり・・・。

戻ってまた途中の案内図を見ると、まったく反対側の端にエレベーターの絵があって、改札に行く手前の階が1番線だとわかりました。

反対側・・・じゃなくて1階上だったんです(思い込みって怖いね)。

銀座で結構人ごみを歩いたのと麹町駅のホームの端から端まで歩いて汗だく。

途中の自販機で水を買おうかと思ったら、最近まったく飲んでいなかった十六茶があったので、カフェインはゼロだし水よりいいかなと久しぶりに買ってみました。

実は、なんか草っぽい独特の癖があったから十六茶はあまり好きじゃなくて、もう何年も飲んでいなかったのですが、友人とのひとつの話題がお茶だったのでつい買ってしまったというのが本当のところ。

冷えた十六茶を一口飲んだら・・・「あら、美味しい」

記憶の中にあった変な癖がなくなっていて、すっきりと飲みやすくなっているじゃありませんか。これならいつでも飲めそう。

食べ物、飲み物は結構コンサバであまり個性的なものは受け付けないので、今回も最後まで飲めるかなぁ~って心配でしたが美味しかったのでゴクゴク飲んでしまい、帰りに近所のスーパーで買い物したのですが、同じものを買ってしまいました。

結構、おすすめです。

ちなみに、コップに移してからラベルの説明を読んで、原料由来の成分が浮遊・沈殿することがあるからよく振れって書いてあって、ほう、と思って振ったのですが、既にコップにはなみなみと注いであったので、振ったところで意味がまったくなく、なにやってんだと自分に突っ込みを入れたのは内緒です。

Amazonにラベルレスボトルがあったので貼っときます。

1本85円みたいだからスーパーのが安いかな。ご参考で。

※折々に書いていますが、紹介したいものを気軽に貼れるのでAmazonのアフィリエイト機能がブログについているので利用してます。