あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

掃除機、直る。

掃除機がぶっ壊れたと思っていたのですが、今日だましだまし使っていて、途中で止まってしまう現象に「もしかして?」と思ったことがありました。

ヘッドのローターがうまく回っていないから途中で止まってしまうのでは?と思ってひっくり返して見てみました。

「おっと」

案の定、髪の毛がめちゃ巻き付いていて、ジュエリー作成時のワイヤーまで巻き付いていて(普通ゴミ箱に捨てていますが、落ちていたようです)、これじゃぁ、止まっちゃうよね・・・とカッターを駆使しながら懸命に除去。

電源入れてみたら・・・・全然止まらないwww

単なるメンテ不足でした。

まったくねぇ・・・。

 

普通に使えます