あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あれやこれや

実を言うと、トップガン・マーヴェリックは3回観たんですよ(笑)

人知れず、また行ってる私。

全然飽きないんですよねぇ。

それに一番前の席まで満席なんですよ。

観るものがあれば毎週映画館に通っている私としても、こんなヒットは超久しぶりです。

IMAXの画面なので、一番前はキツイって・・・(笑)

もう、良い席が取れればそれでいいので、水曜日とかは気にしていないのですが、IMAXなので高いんですよね。

でも、また観たいなぁ~。

そして、期日前投票にも行ってきました。

今回も国民の権利を行使出来て、良かったです。

青山さん、ダントツトップ当選!と祈っていますが、別に選挙運動しているわけじゃないので、あとは祈るのみです。

でも、一期で辞めると言ったのにとか、いまだに言っている人がいて(というか、このネタとアイヌ新法に賛成した裏切り者っていうのしかないんでしょうけどね)、なぜ二期目も出ることにしたのかというのは、散々話していて、私は納得しているので二期目も出てくれてありがとうという気持ちです。

前にも書いたのですが、私は人間的にはクセが強すぎて、青山さんはちょっと苦手です。

話も長いし、もう分かったよーというのもあったりして。

でも、そんなことはささいなことで、たとえ当選1回だったとしても、上層部に遠慮なく言いたいことを言い、国民の代表という立場を常に抱いて活動されているので、多少のことは別に友達になりたいわけじゃないので、構わないんですよね。

二階さんが主導して、武漢熱の本拠地である中国に国会議員が1人5000円の寄付をするとかいうとんでもないことを言いだした時、護る会として冗談じゃないということで話をしに行ったら、たぶんビビったんでしょうね。二階さんは任意だと話したんです。

国会議員の歳費は、国民の税金ですよ。

その税金を使って、武漢熱の原因を作った国に見舞金出すとか意味不明。

徐々に二階氏の力も弱ってきているようなので、もっとのびのびと活動できるようになってきていますよね。

次も頑張って欲しいです。