あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MIXXバー&ラウンジでランチビュッフェ@ANA InterContinental Tokyo

今日は、久しぶりの友人と溜池山王にあるANA InterContinental Tokyo 36FにあるMIXXバー&ラウンジのランチビュッフェに行ってきました。 一休.comのGWスペシャルで、通常ウェルカムドリンク1杯付のコースがアルコール含めてフリーフローになって90分制4,900…

最近観た映画 2019年4月後半

なかなか更新できないので、観たものだけ並べておきます。 バイス(2018) 原題:VICE 監督・脚本:アダム・マッケイ 出演:クリスチャン・ベイル、エイミー・アダムス、スティーヴ・カレルほか 感想:アメリカってすごい。元とはいえ存命の政治家をここまで…

HERMESのマグカップをゲット♪

洋食器好きな私。 昔は、結構洋食器やノーブランドでも個性的な外国の食器などを買っていました。 入る場所もないので、今はもうやめたのですが、好きなのは変わっていないので最近マグカップで素敵なものがあって、欲しいなぁ~と思っていたのですが(それ…

断捨離 第3弾

この前断捨離したのはいつだったのかすっかり忘れましたが、ビニール9袋も物を捨て、5万円もかけて粗大ごみを業者に引き取ってもらったというのに、いまだに我が家は物であふれています。 何故だ。何故なんだ。 と思いつつも、仕事が忙しいのと体調が思わし…

違う、それじゃない。

昨日、会社帰りにスーパーに寄って、温めればいい程度のお惣菜とご飯を籠に入れ、「そういえばファイブミニが切れてたな」と食物繊維の入ったドリンクも買っておこうと飲み物のコーナーに行きました。 ファイブミニは、いつもの棚のいつものところにあったの…

コメントへのお返事です。

先日書いた以下の記事にぽこにゃんさんから非常に論旨の明確なコメントをいただきました。 ajamin-happy.hatenablog.com こういう内容の記事だと、ともすれば「煽り」や「何その唐突な内容」的なコメントが来ることがあるのですが、マナーを守られたコメント…

親の身長で子供の身長がわかる・・・んだって?!

常識なんだったらすみませんが、私は知りませんでしたよ、こんな計算。 両親の身長を元に女子か男子かで数値を変えて計算すると、子供の最終身長がだいたいわかるそうです。 その方法は、 男子= (両親の身長の合計+13)/2+2女子= (両親の身長の合計−13…

仙台セリの小鍋 ~今月のうしやま~

昨日は、実柚さんをご招待して日本橋うしやまに行ってきました。 実は前職のオフィスが目黒にあった時に一緒に働いていて、実柚さんもうしやまが目黒にあった時は何度も行ったことがあるのですが、オフィスも移ってしまっていたし、移転したことも知らなかっ…

プロって、すごい。 ~エステで驚いた話~

以前から、自宅駅から遠くない手ごろなエステがないかなぁ~と探していました。 友人K美が通っている、彼女の自宅から遠くないところを紹介してもらったのですが、営業時間が短いし、日曜日は休み。 土曜日しか選択肢がないのですが、予約カレンダーを見ても…

翔んで埼玉

GACKT主演で、原作はパタリロでお馴染みの魔夜峰央センセイとくれば、観に行かねばなりますまい。 ・・・なんて言って、当初観るつもりはまったくなかったのですが、東京出身で横浜育ちの私になんとなくぴったりなネタのような気がして、友達も面白かったと…

百田尚樹氏には心底がっかり。

先日、ユーチューバーのKAZUYA氏が参議院議員の青山繁晴氏の発言などを揶揄する動画をUPしました。 最初、早送りしながら観たので、彼が青山氏の名前を出さずに話していたのを気づかず、まぁ、公人だし言いたいことがあるなら言えばいいのでは的に思っていた…