あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

今さらワクチンは打たないよ。

3回目用のワクチン接種券が送られてきました。

いつも通り報道は、PCR陽性者を「感染者」と騒ぎ立て、何万人だのとギャーギャー言っておりますが、ピークアウトしていると思っているので、無視しております。

もちろん、本当の感染者の方は症状が軽かったとしても後遺症に苦しんでいらっしゃる方も多いようなので、軽々しく見ているという意味ではありません。

ただいたずらに感染者と連呼して、人々の心を委縮させるような報道に頭にきているわけです。だから、会社などで人と話をする時はちゃんとマスクをするようにしていますし、建物の中や電車の中も同様です。

ワクチンは副反応もそうですし、異物を体に入れるのですから、リスクがあります。

個人的な意見ではありますが、できればしない方が良いと思いますし、状況的に見てもうこの先はかかっても飲み薬などが出来そうですから、インフルエンザと同等くらいに考えて良いかと思います。

子供にまでワクチン打たせようとか何を考えているんだか。

やめた方がいいですよ。

疾患とかある場合など打った方が良い場合もあるかも知れないですけど、なるべくなら小さな子供にはワクチンは不要と思った方がいいかと思います。

私もねぇ・・・1回目とかも打ちたくなかったのですが、その時はまだかかったら怖いという感じでしたし、同調圧力もあって、打っとくかぁ~となりましたけど、もういいやと思って「3回目は打たない」と言っております。

インフルエンザだって、1回も打ったことないし(私の周り限定ですが、真面目に打ってる人ほどかかっているのが笑えます)、かかったのも長い人生で1回くらいですよ。

全然、いらないって感じです。

もういらねー