あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ワクチン打ってきた。

本当はワクチンなんて打ちたくないんだけど(いえ、別に反対派でも否定派でもないですが)、これから治まってきて、海外渡航が解禁されたら、きっと当面はワクチンパスポートが必要になるだろうと思って、仕方ないから打つことにしました。

当初は、地域のやつ(ファイザー)でやろうと思っていたのに、ワクチンが足りなくて予約休止中とか書いてやがって。。。

それを会議で言ったら、人事に聞いてあげたら?みたいな鶴の一声で『いや、そこまでしなくても』と思ったけど言えない状況になってしまい、期限後だったのに人事も「今回は特別です」と恩着せがましく言ってきたってことで。

職域接種(モデルナ)を打ってきました。

「はい、いきまーす」

注射打つ時そんなこと言うのぉ~(笑)って思ったけど、針が腕に刺さった瞬間、「しびれとかないですか?」って、そんな早く何もないでしょと思いました。

流れ作業で最後15分休んでオフィスに戻りました。

本当は、ワクチン打った後ですぐ帰宅してもみなし勤務になったのですが、忙しくてダメでした。19時過ぎまで残業。

しかし、最近の注射針って、すごいですね。

チクっとしたなぁ~くらいで後はまったく痛みなし。

昔のぶっとい注射を思い出すと、これが小さい頃にあればと思っちゃいますよ。

16時45分頃に打ったんですけど、今、翌日の0時10分ですが、結構筋肉痛が酷いです。

それ以外はとりあえず大丈夫っぽいですが、安静にした方がいいのでこれで寝ようと思います。

おやすみなさい。