あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

オリンピックは盛り上がるも、日本政府は国民を見殺しにするというニュースでびっくり。

超久しぶりの更新になってしまいました。

といっても、別に待っている人もいないと思うので、勝手にまた更新します(笑)

さぞ、オリンピックを楽しんでいるのだろうと思われるかもしれませんが、実をいうと夏バテで死にそうになってました。

今は、この状況で全員出社禁止になってしまい、会社に行けないので自宅で仕事をしていますが、それまでは書類仕事もあって通勤していたんですよね。

この暑い中通勤して仕事してまた帰ってきて・・・と正直おばちゃんの体が着いていかれまへん!ということで、ブログどころじゃなくなっておりました。

さて、つまらない前置きはこのくらいにして、もう菅政権は末期ですね。

ワクチン打て打て言ってるのに、結局数が足りなくて打ちたい人も打てない状態の上に東京だとか感染拡大地域は基本的に自宅療養とか言い出して、悪くなってから治療したって間に合わなかったらどうするんだよっていう・・・。

しかも、日本の家はそんなに広いわけでもないし、トイレもお風呂も家族と共同で使うわけだから、家庭内クラスターを起こせって言ってるようなもの。

それに私みたいな1人暮らしだと酷くなってからじゃ自分から連絡もできなくなるかも知れないし、もう感染したら死を覚悟しないといけないのかって話ですよ。

青山議員もまったく同じような感じで怒っていて、菅政権になってから、政府で決めてしまって、党にまったく相談がないというのが増えているそうです。

公明党は「撤回せよ」と質疑で言ったらしいですが、それにしても自民党の議員だって反対しているのに議論もしないで勝手に決めてしまったとか中国共産党レベルのおかしさですよね。

習近平かよって突っ込み入れたい。

青山さんの解説によれば、インド変異株(デルタってなんだよそれ)は、ウイルスの量が多く、その分広がりやすいとのこと。

その他の解説も聞きごたえがあったので、時間あればぜひ視聴してみてください。

画面に向かって「そうそう!」って相槌打っちゃいましたとさ。

久しぶりの更新が時事ネタなんて、あたしゃ本当にムカつくよ!