あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

面倒くさいのでこっちで

明けて2日目。

洗濯して、ちょっとだけ掃除をして、Tverでちょっと前のドラマを観ながら餅を食べております(暇やな)。

部屋には、加湿器のついた空気清浄機(プラズマクラスターのやつ)があるのですが、加湿器の部分は掃除が面倒くさくて、すぐ水垢みたいなのが付いちゃうし、それをきちんと取らないと逆に体に悪いですから、大きな部品なだけに「面倒くせぇ~」ってなってたんですよね。

という訳で、せっかく加湿機能付のプラズマクラスターの空気清浄機ですが、加湿の機能は使わないことにして、洗うのも簡単なこの手の加湿器を別に買いました。

f:id:ajamin_happy:20220102122357p:plain

こんなんで部屋全体が加湿される訳もないですが、近くに置いておけばそれなりに喉なんかも楽かなと。

水の取り換えが面倒ですが(オイ)、大きなタンクに入れ替えるよりも楽だし、そこそこ長時間使えるので満足しております。

体は乾燥しまくってますけど、それは大型のプラズマクラスターのやつでも同じなので、関係ないですね。

ただ、空気清浄機は、その機能だけでつけっぱなしですから、エアコンも点けっぱなしの今、次の電気代が心配ですね。

1万超えは覚悟が必要かもです。