あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

宅配が来るので家から出られない

中途半端に一番早い時間(14時~16時着)を選んでしまったために掃除して洗濯して、買い物に行きたいのに今13時24分で微妙な時間のため外に出られない。

我ながら馬鹿だなぁ~と思うけど、Amazonじゃないから置き配してくれないので待っているしかなく、ヤマト運輸とか佐川急便にも置き配して欲しいと切実に思う。

配送の人も大変だし、再配達のコストを考えたら、どうしてしないのかなと思ったり。

まぁ、最近は「置き配を主流に」みたいな流れになってきているので、絶対それやめて!みたいなものは選べるようにしたらいいのに。

Amazonでも買い物したのですが、欲しい目薬があってそれは「買い合わせ対象」で、合計で2,000円以上にならないと注文できない。

石鹸用のスイートアーモンドオイルを買うのにこの品質ならというのがあったので、それと一緒に注文しました。

でも、目薬は郵便局、オイルはアマゾンの委託業者の配達でした。

意味わからん。

まぁ、昨日Oggiに貰ったりんごでも食べながら待つことにしましょう。

f:id:ajamin_happy:20201229133230p:plain

ドアの前は不安