あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2020-04-05から1日間の記事一覧

緊急事態宣言が出ても、3日間はスーパーに行かないで!

要旨: 緊急事態宣言が出ても、3日間はスーパーに行かないで。 宣言を受けて、パニックでスーパーに人々が集まることが予想されるが、そこが一番感染リスクが高くなる。 流通は止まらないし、3日もすれば落ち着くので、リスクを下げるためにも、緊急事態宣言…

非常事態宣言が出たら、あれやこれやはどうなるの?

非常事態宣言とか聞くと、海外のニュースに流れているような、軍隊が銃を持って武装し、各道路に出ている・・・とかいう都市封鎖を想像しがちですが、日本はやったことがないのでどうなるのか分からないですね。でも、もし、宣言が出されて都市封鎖となった…

コロナから回復復帰した英保健相のコメント

武漢肺炎ウイルスに感染し、自宅隔離を経て回復されたイギリス保健相のマット・ハンコック氏のコメントです。 症状が軽く済まれたようで良かったですね。 でも、結構辛かったようです。 <英語Tip付文字起こし> (映像に翻訳字幕はありますが、文字で読みた…