あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ヤマト運輸も選択肢増えた!

Amazonは、デフォルトの配達先が玄関前なんですが、設定で色んなところが選べます。

一度登録すると次からも同じところに入れてくれるので、面倒がなくて便利でした。

でも、ヤマト運輸は非接触配達を推奨していても、配達予定のお知らせが来ても、配達場所を選ぶことができませんでした。

事前登録でも、宅配ボックスくらいしか登録できず、うちにはないので待っている他はありませんでした。

今日、Amazonで買い物をしたのですが、配送業者が珍しくヤマト運輸になったみたいで、登録している私のメアドに配達予告が来ていました。

配達場所について書いてあるのでアクセスすると、置き場所が色々と加わっていた!

これでもし不在でもOKねってことで、やれやれ。

あとは、いちいちメンバーなのに紙に書いて持って行くとか郵送しないといけないアホな郵便局も変わってくれればいいなぁ~。

なんでWebに登録しているのにいちいち紙で印刷するとか意味わからん。