あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

昭恵さんの何が悪いのか、いまだに全然わからない。

1年間延々続いている森友学園問題とそこから派生してきた決済文書の書き換え問題。

アメリカの貿易関税のこととか、北のあの人の訪中、そして憲法改正などなど。

日本としてやらなければならないもっと重要なことがたくさんあるのに、いったいいつまでこんなことで国会を独占しているのか・・・・。

 

決済文書の書き換えについては、そりゃあ問題ですよ。

でも、それについて追及するならともかく、野党がやっているのは安倍政権やら安倍昭恵さんが「森友学園の土地売却問題」に関わっているというのを何の証拠もないのに主張し、「打倒安倍」というだけの内容なので、まともな国民はうんざりしていると思います。

 

大半は偏向報道ばかりのテレビ番組ですが、最近はその番組に出てくるコメンテーターの中にもいい加減おかしいと思う人が増えて、番組の方向性や野党に反するコメントをする人も増えています。

 

そりゃぁ、そうだろうと思いますよ。

私みたいにたいして頭の良くない人間でも、明確な証拠もなく、ただ「名前が出てきた」とかそんなことで、よくここまで「何か(関与が)あるに違いない」って主張し続けられるもんだなぁ~と思いますもん。公文書の改ざん(書き換え)問題に安倍政権を絡める必要がどこにあるのかさっぱりわかりません。どうしてそうなったのか、それを改善する、もしくは再発防止するにはどうしたら良いのかっていう、普通そっちでしょ?って議論はまったくされていないんですよね。

 

その後、野党の数人の議員が詐欺罪を疑われて捕まり、拘置所にいるおっさんに会いに行くというパフォーマンスを繰り広げ、その人が「安倍さん、嘘言うたらあかん」と言っていたと話していたそうですが、嘘ついてるかも?って捕まっている人がそう言ったって、誰が「そうですか」って言うんでしょうね。

 

結局、どうやっても明確な証拠も出ず、証言も得られずで、ニュース番組では「立憲民主党のある議員は、“次の追及の手がない。新たな問題が出ないか、マスコミに期待している”などと話しています」(https://www.youtube.com/watch?v=qAheireSTY4)1:47~

なんてことになっていて、もう詰んだなって感じです(笑)

 

余談ですが、首相官邸のHPのご意見・ご感想のページから、以下を書いてメールしました。総理が直接読むことはないと思いますが、まともな意見が多く集まれば、こんなくだらない騒動で総辞職なんてことにならないのではとの思いです。

連日お疲れさまです。
意味不明なメディアの情報・印象操作退陣要求があたかも世論のようになっておりますが、ネットなど自分たちが情報を収集して確認しているような能動的な方たちは、圧倒的に退陣など必要なしとしています。
安倍総理は切れるといきなり突拍子もない行動に出ることが多いので、ひとこと申し上げようと思いメールします。
今回のことで、よもや総辞職などやめてください。
憲法改正も成し遂げていただかないといけないのにこんなばかげた騒動に負けられては国民が困ると思います(少なくとも私の周りではみなそう言っています)。
石破さんに首相になどなっていただいても困りますし。
直接読まれることはないと思うのですが、この声が安倍総理に届くことを祈っています。

www.kantei.go.jp