あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

さすが、さんまさん

安倍政権て、やっていることがダメというよりは、やっていることの広報がダメなんだと思います。

アベノマスクだって、いきなり総理が「布マスク2枚」なんて話しちゃうから、「えっ?たった2枚?」みたいになってしまったんだと思うんですよね。

だから、これ幸いにと野党やアンチたちから上げ足を取られてしまって、実際には2枚でも助かると思っている人も多いはずなのに「1家族にたった2枚」ばかり強調され、海外でも報道されるというみっともない事態になってしまいました。

例えば、発表を他のマスク配布(医療関係者用とか)と別にして、製造の問題もあり、少ないですが洗える布マスクを住民登録のある全家庭に2枚配布しますとか、とにかく表現の仕方を考えれば良かったんだと思います。

どうせ野党なんて、なんでもかんでも「反対・反対」で、国民のことなどまったく考えていないのですから、そんなのがいくら吠えたって、納得する国民なんて左側界隈の人ばかりですよ。

本当に残念です。

そんな中、さんまさんのこの一言は、嬉しい後押しになりましたね。