あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2023-06-16から1日間の記事一覧

派遣社員おばさんの次の仕事に必要なものは英語。でも、英語なんてもう勉強したくないのよねぇ。

転職して元気になった人 ある部署の秘書(派遣)が辞めて、派遣仲間で送別会をしようということになり、ちょうど次の仕事も落ち着いた頃というので1か月くらい経ってから集まりました。 次の会社では、やはりエグゼクティブの秘書なのですが、かなり忙しいと…

LGBT法で変わる未来

駅の女子トイレに来た、身体的男性の自称トランスジェンダー(以下、TJ)へ対応を電話で問い、小田急電鉄旅客営業部CS渉外担当から驚愕の返答。 「声掛けしユニバーサルトイレ利用を提案。拒否の場合や急ぎ?の場合は女子トイレ利用を妨げられない。女性の不…

通称LGBT法案 参議院も通過し成立(このスピード感他でも発揮しろっつーの)

しかしまぁ、こんな誰もが不要と言っている法案はたった10日で成立させられるのに国民のほとんどが必要だと思っているスパイ防止法のようなものはいったいいつになったらできるのかという状況(高市大臣のセキュリティクリアランス)。 また中国人スパイが捕…

怒り心頭ですが、怒るより行動です。

衆議院での通称LGBT法案採決の際、欠席をした議員について、どなたかが確認したところによれば、欠席議員は以下の通り(敬称略)。 自由民主党:杉田水脈、伊藤信太郎、江﨑鐵磨、梶山弘志、田村憲久、吉野正芳公明党:吉田のぶひろ他、欠席届なしでの欠席者…