あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

結局捨てたシチュー

北海道クリームシチューのルーが好きで、ホワイトシチューの場合はいつもそれです。

牛乳もたっぷり入れて、カロリー高そう~(笑)

 

・・・でも、いいんですよ。

美味しいならそれで。

 

野菜をたっぷり入れるのですが、全部買ってくると色々余ってしまうので、じゃがいもと人参と玉ねぎの水煮がカレー・シチューセットとして売られているパックを1個買って、玉ねぎを1個追加し、他の野菜も加えて作ります。

 

最近、日曜日の買い物はOKストアに行っているのですが、野菜高騰のおりですが、わりと安くてクセになりそうです。

カレー・シチューセットも普通に売っているので、先週も1個買ってその他の野菜と一緒にシチューを作ることにしていました。

 

自宅に戻っていざ料理!で、水煮だけど少し炒めたいので、水切りをして・・・「?なんかにおいが違くないか?」ってなったのですが、まぁ、平気だろうとそのまま入れて炒め、しめじ・コーン・カリフラワー・かぼちゃも加えて、最後に肉の代わりに大好きなシャウエッセンを投入♪

 

喜んで「いただきまーす」となったのですが、「・・・・・・・・・」食べたらちょっと水っぽいし、じゃがいもも・・・・「これ里いも?」。

 

よく見てみると、これなんだろう・・・っていうのが入っていて、食べてみたらなんと大根!

そうなんですよ。

カレー・シチューセットかと思っていたのは、けんちん汁とかの里いもやら大根やらのセットだったんです。

まったく同じパッケージで売っているので、気づかずそっちを買ってきていたんです。

 

ちゃんと中見ろよ!って感じですが、自分ではカレー・シチューセットを買ったつもりだったので、入れる時に変だと思ってもまったく気づかず(笑)

 

我慢して食べていたのですが、やっぱり大根は合わず、水っぽいし不味いので大量に作ったのに結局捨ててしまいました。

 

もったいなーい。