あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

あの人は、ほっこり系

これも引き寄せだと思うのですが、私の行っている会社は、ある2駅からシャトルバスで往復しています。

どちらも同じ会社のバスで、1日いったい何往復?ってくらいするので、運転手さんもかなりの数いらっしゃるんですよね。

若い人はあまりいなくて、おっさんばっかりだし、乗っているのは数分なので特に顔も見たことはないのですが、「こいつムカつく」となった人もいたりして、「あの人のは乗りたくない」って思ったこともあって、ちらりと顔を見るようになりました。

すると、1人のおじさんが「何かに似てる」って思った人がいたのですが、それが何かが分からなくて、「なんだっけなぁ~」って感じだったんです。

でも、それだけ大勢の運転手さんがいらっしゃるので、そこまで同じ人のバスには乗らないわけで、ピンとくるものがなかったんですよね。

ある日、久しぶりにその人のバスに乗った時、また「何かに似てるけど・・・」と思った瞬間、まるで神の啓示(大袈裟)のように「カピバラ」って言葉が頭に浮かびました。

カピバラだったよ』

そうです。

あの、温泉入ってボーっとしているカピバラに雰囲気がそっくりだったんです。

『癒されるわぁ~』

実際にはただのおっさんなのですが(笑)、なんだか親近感湧いちゃって、カピバラさんのバスに乗るのが楽しみになってしまいました。

まぁ、観察してると、ちょっと落ち着きない感じなので、あのホワッとした感じは本人にはないのですが、現実の本人がどうというのはどうでもいいので、カピバラさんバスに乗ってほんわかする時間が楽しみになりました。

不思議なことに、そう思ってから、結構当たるんですよね。

乗換駅で、普通はそんなことないのに、人が多すぎて1台乗り過ごして、いつもより遅く着いたらカピバラさんだったり、必死に走って乗ろうとしたのに停まっていたバスが走り出して乗れなくて、次のバスを待っていたらカピバラさんだったり。

『こんなもん、引き寄せてどうすんだか』

そんな思いもないではないですが、カピバラさんを見てほっこりして、1日をスタートさせるのは悪くないです(笑)

友達に話したら、呆れられましたけどね。

まぁ、そうだよね。