あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

お酒は、ほどほどに

昨日、20時まで残業で「はぁ~疲れた」って感じで帰宅していた途中。

電車で座れたのでラッキー♪とか思って、Kindleで本を読みながら乗っていたのです。

 

車内はわりと空いていて、ドアの前に3人の女性が立っているのと、あとは離れたところに何人か立っているくらいでした。

 

ある駅に着いた時、いきなりすごい大声(車内に響き渡るようなすごい声)で

 

うるせー!

 

と怒鳴り声が聞こえ、びっくりして顔を上げると、おっさんが鬼のような形相をして立っていて、さらに「プライベートなところじゃないんだよ!!」とドアの前の3人の女性に怒鳴っていました。

 

3人はびっくりして固まっていましたけど、車内の人もしーん。

 

それもそのはず、その3人、別にというかまったくうるさくもなんともなかったんですよ。

話はしていましたけど、常識的に小声で、特に甲高い声でもないし、あれでうるせーと怒鳴られるんじゃ、テレパシーでも使ってしか喋れません。

顔の感じからして、お酒を飲んでいた感じですが、まったく迷惑な話です。

 

ほんと、酒飲んでまともな判断ができなくなったおっさんてどーしよーもないアホ。

暴力とかがなくて不幸中の幸いでした。