あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

宇宙にオーダー?!

引き寄せの法則は、不思議なものでもなんでもない、ただ自分自身のマイナスの思い込みを捨て、より良く生きるための考え方の矯正法だというのは、自分なりに納得できました。

ただ、引き寄せの法則で、「何それ?」と疑い深い人(いや私)が、これまた胡散臭いと思ってしまう表現があります。

それは願望を宇宙にオーダーするというもの。

これは、引き寄せ関連の本でもなんでも、100%同じことが書いてあります。
表現が若干違うことはありますが、100%、ひとつの例外もなく願望は宇宙にオーダーするって書いてありますし、引き寄せを実践している人も100%そう言っています。

有人の宇宙船が飛ぶ時代、宇宙にいったい何があるのさ・・・そんな感じで思ってしまう人(いや私)もいるのではないでしょうか。

私も、せっかく人生をより良く生きるために自分の思考の癖を良い方に治す(直すではなく、敢えて治す)ことは納得できましたけど、自分がどうなりたいかなどは、宇宙にオーダーするというのでつまずいた感満載でした。

そこで、いったいその「宇宙」と呼ばれるところ(?)は、何を指しているのか、それを自分が納得できるまで調べてみることにしました。

世の中には目に見えない大切なことが存在するという一般的な考え方は私も持っていますが、「自分の人生はこうだ」と宣言する先が「宇宙」って言われても、素直に信じられますか?

私は信じられません(キリッ)

それから、今まで読んできた本などをじっくりと読み返すことにしたのです。
気になるとオタク並みに没頭する性格なもので、自分でもこういうところを仕事に活かせばいいのになとかいらんこと考えちゃったりして(いらんことでもないか)。

そして、結論は宇宙=自分・・・でした。

自分の中にある今まで出てきたことがない確固たる自分の心がその人の変わりたい、変るんだ!という決意に共鳴することで、自分自身の内側から出てくるパワーで、今まで気づかなかったものに気づいたり、チャンスを掴んだり、何も特別なことではなく、自分自身の本来あるはずの強い生命力を目に見えない宇宙と捉えて、今までまったく活用できていなかった自分のパワーを宇宙にオーダーという形にして思考を送り出すことで、外にある生命も自分の生命も共感してあり得ないパワーを出すことができるというものだというのが私の結論です。

自分自身の内側に目を向けるとなると、なんとなく小さくまとまってしまいそうな気がします。
だから、広い宇宙にオーダーするということで、目には見えない奥深いところで変化する縁を作っていくのだなと思いました。

違うよ!という人もいるかも知れません。
でも、私が「なんかよく分からないけど、いいからやってみな」的なことではなく、自分でしっかりと納得できることが何かと調べたところ、行きついたのがこの答えなので、私自身の引き寄せの法則は、宇宙という自分自身の深いところにあるパワーを引き出し、自分の持てる力をちゃんと出せるようにするということだというのが結論です。

でも、それには内向きになるのは逆効果。
だから、宇宙という表現をしているのかと思います。

その宇宙は「ひとりにひとつある」。

だって、自分自身なんだから、その人の宇宙はその人の宇宙だし、あの人の宇宙はあの人の宇宙。

だから、あの人が幸せになったとしても、長者番付みたいに「この宇宙で幸せな人は全体の6%しかいません」みたいなことには決してならないのです。

あの人もこの人も、みんな幸せになれる、いえなるんです。

自分自身の見たこともないパワーを引き出すわけですから、他の人は関係ありません。