あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

確かにやみつき

金曜日は、久しぶりにカワンさんと新宿のヴェトナムアリスでお食事。

近況をお互いに話して楽しい時を過ごしました。

カワンさんは本当に努力家で、彼女の生き方は私の方が年齢はずっと上ですが、自分が恥ずかしくなるくらいです。

そういう人とお友達になれて、とても嬉しいなと思っています。

あまり頻繁にお会いするわけではないですが、たまにはご飯でも・・・とお誘いしたくなるんですよね。

その時、頂き物をしたのですが、ひとつが私の大好きな盛岡冷麺で、もうひとつがこれ。

Ws000000

本当にやみつきになりますよ!といいうので、「トムヤムクンの煎餅???」とびっくりしましたが、帰宅してから1個食べてみました。

「・・・・・・・・・」

実は、最初の1個を食べた時は、なんとも言えないエスニック風味に「イマイチかなぁ」となったのですが、捨てるのももったいないし、1個食べただけだからと、その時はそれだけにしておいて、取っておきました。

今日、小腹が空いたので、また1個食べてみて、やはり「うぅ~む」となったのですが、それからまた1個・・・次も・・・と食べていたら、なんだか後を引いて、ついついつまんでしまいました。

これがやみつきって名前の由来?!

とはいえ、すっごい美味しい!とかそんな感じではなく、後を引く味としかいえないんですよね。

次もついつい食べたくなっちゃう。

捨てなくて良かった( ´艸`)

カワンさん、ありがとうございました!