あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

特選・鉄観音を引き寄せた話。

自宅で飲むのはもっぱら中国茶が多い私です。
入手方法は出張の際などのお土産だったり、中華街の台湾茶専門店での買い物だったり色々。

最近は、台湾の凍頂烏龍茶か中国の鉄観音茶を交互に飲んでいたのですが、鉄観音がもうすぐなくなりそうで、凍頂烏龍茶はあるものの、それだけではなぁ~と思っていたんです。

近所のスーパーじゃ売ってないし、中華街に行く用事もないし、ネットで取り寄せるかなぁ~、でも、誰かくれないかなぁ~(笑)

なんて考えていたんですよね。

そうしたら、木曜日に友人から「お土産に鉄観音もらったけど飲む?」というLINEが!!

「なんと!」

聞いてみれば、中国の人が就業ビザを取るのに友人の会社で引き受けて、友人がその手続きの担当になっていたので、中国からその人のお友達が訪日する時に頼んで高級な鉄観音を買ってきてもらったのだとか。

缶に入っているのが3つもあるので、1個あげるということだったみたいです。

Img_3294

中国のめでたい色といえば赤ですよ(笑)
まぁ、そうたいした缶ではなかったのですが、特選の文字が目に入りちょっと興奮。

Img_3296

最近、高級なお茶の場合は、こうやって小分けになって真空パックっぽくなっているのが多いんですよね。

お土産用なんでしょうか。

Img_3297

高級な茶葉になると、渋みも少なくて鉄観音でも緑茶に近い感じなのですが、これはまさにそれでした。

茶葉の香りもほんのり上品で、飲んでみたら甘味があって美味しかったです。

飲むほどに甘味が口の中に広がって、安いお茶独特の渋みもなく、まろやかでした。
欲しい物は、具体的に考えた方がいいですね。

また、叶ってしまいましたよ♪