あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

チリクラブ・ヌードル by Nissin

カップヌードルといえば、日清食品

少し前ですが、コンビニ限定で「チリクラブ・シーフードヌードル」が出ているというので近所のファミマに行ってみました。

Img_3289

ビッグサイズしかないというので、こんなでかいの食べるのもなぁ~と思っていたのですが、お腹が空いていればOKね!ということで、空腹を待って食べることにしました。

Img_3287

小さいカットではありますが、蟹の写真がインパクトあります。

Img_3290

実際に開けてみた。
なるほど、結構大きなのが入ってるわ。

ちょっと前に韓国の掲示板の翻訳サイトを見た時、韓国のカップ麺と日本のカップ麺の比較というのがあったのですが、例えば同じ辛ラーメンでも、韓国国内で売っているものと日本で売っているものは、具の大きさや量が全然違うんです。

韓国の具はほとんどカスみたいにしか入っていないのですが、日本発売のやつは具がたっぷり。

あのスカスカのカップ麺を日本人が見たら、結構怒ると思うなぁ~(笑)
というより、日本て食にはうるさい国だから、あれじゃ、怒るというか売れないね。

これには、チリソースが付いているのですが、写真がぼやけ過ぎて気持ち悪くなりそうだったので掲載を断念しました。

Img_3293

できたものにチリソースを入れて混ぜて食べる!

( ̄▽ ̄) 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

いたって普通の、すっごい普通のシーフードヌードルだった。

確かにチリソースはピリッとしたけど、シンガポールのチリクラブを知っている人には「なんだこれ?」ってなるかな。

まぁ、所詮はカップ麺ですわ(笑)

実は私、シーフードヌードルあんまり好きじゃないんですよー。

だから、辛口だったのかも。

すっごい売れていたみたいですから、結構物珍しさで買う人多かったのかも。