あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

万能茶のその後

アレルギー体質だったり、昨年の手術に伴う検査漬け(つまり薬漬け)の日々のせいで、体調が悪くなって酷い状態でした。

頭皮に湿疹が出て、以前ちょっとなったことはあったけど、今回は全体にポツポツと出てしまい、かゆいのなんの。

以前も書きましたけど、すごく体に良いと勧められて、自分で材料を調合(といっても、●●一掴みとかその程度だけど)して煮出すタイプの野草茶は、確かにすごく良いのは分かったけど、面倒くさしい、苦みとか渋みが強く出ることがあって、とても続かないと、買った材料が残っている段階でギブアップしたため、この状態をなんとかしたい!と思っても、野草茶を申し込む踏ん切りがつかずにいたら、入っている材料はほとんど同じで、手ごろなティーバッグタイプもある万能茶という商品を見つけ、飲んでみたら独特の渋みがなくて、本当にすっきりと飲めるので、それからずっと飲んでいます。

自宅でも会社でも・・・。

もともと家ではほとんどアルコールを口にしないのですが、お酒は弱くないので外で飲むときは結構強いお酒を好んでいました。

でも、アレルギーが酷くなってからは、食事に行っても1杯が限度で、それ以上飲むと鼻は詰まるし、通り越すと鼻水が出てきて大変な状態に・・・。

なので、ずっとお酒とは縁遠くなっていました。
飲んでも本当に1~2杯で、それ以上はまったくダメ。

それが、K美と近所でご飯で書いたように、多少の鼻づまりはありましたけど、3~4杯飲んでもたいして症状が出ずびっくり。

これは、万能茶の効果?
まだまだそんなに時間が経っていないので、体質改善まではいかないと思いますが、無理なく続けていこうと思います。