あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

こまりんさんも、頑張ってます! ~福島原発で協力~

この地震のために緊急招集がかかって、急遽シンガポールから帰国したこまりんさん。

福島の原発事故の応援で、帰国後一睡もせず、基本的に物資や水がないので東京と福島をなんと日帰りしているそうです。

あまりに疲れて食べ物も喉を通らないとか。
協力エンジニアもたくさんいらっしゃるそうで、これからも毎日東京から福島へという日々が続くみたいです。

柏崎原発よりも状況は悪いので、みんな必死の作業をしてくれているみたいです。

それぞれがそれぞれの立場で頑張っているので、私たちも小さいことでもいいから、頑張りましょう。

皆が協力すれば、大きな力になります。
これだけやっても・・・なんて思わないで、少しでもいいので節電や募金などできることでいいからしたいですね。

明日から頑張りましょう!

【コメント】

その通りと思います。
みんながそれぞれの立場で頑張りましょうね。
とかくネガティブな意見や批判が多くなりますが、
できることをしていきたいと思います。

投稿: Lisa | 2011年3月13日 (日) 22時37分

自分が思っている以上に落ちてしまっていて、
どうにもならなかったんだけど、
少し落ち着いてきました。
それも、ココであじゃみんさん達がブログやコメントを書いてたのが大きい。
頑張って声をかけている様子があったから。
僕も小さなことから、できそうなことからやってみよう!って
思ってます。

投稿: ANKAKE | 2011年3月13日 (日) 23時30分

Lisaさん、こんばんは。

お返事遅くなってごめんなさい。
ネガティブな意見とか批判なんて、反省の材料が要るときでいいのに・・・と思います。
確かにちょっと・・・と思うこともあるけど、ダメだではなく「こうしたら?」という提案でいいのにと。

みんなが必死になっている時にやり方がどうのと批判するのは簡単ですよね。
だったら、こうしてはどうかという前向きな意見が欲しいです。

投稿: あじゃみん | 2011年3月14日 (月) 20時41分

ANKAKEさん、こんばんは。

私もなぜか今回はとっても堪えました。
今日、会社に行っても思い出してしまって、会議室にこっそりと行って
涙をぬぐったり。。。

なぜかは分かりません。

でも、少し考え方を変えて、自分なりに頑張ろうと思うようになってきました。
落ち込んでいても、事態は良い方向には行きませんから。
お互い、頑張りましょう!

私のこんなつたないブログでも、少しはお役に立てているなら嬉しいです。

投稿: あじゃみん | 2011年3月14日 (月) 20時43分