あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

餅をレンジでチンして、お湯沸かしてインスタント味噌汁作るだけ

朝、めざましにインスタント味噌汁でも作ろうかと思ったら、「そういえば餅あまってる」というのを思い出し、味噌汁に餅入れたら旨いよね、ということでやってみました。

究極のずぼら料理(料理?)ですが、なかなか美味しいですよ。

私は、インスタント味噌汁の「野菜を食べる味噌汁」が具沢山で好きなんです。

※スーパーで売ってるからスーパーで買ってね。まとめ買いの場合は以下で。

他で5袋1000円とかでも売っていますが、送料がかかるので1382円(変動の可能性あり)は妥当かなと(アマゾンプライム会員の場合)、楽天では取り扱いなかった。

人参入ってないから嬉しい♪

たまに具沢山味噌汁だと人参が入っているものがあるのですが、味噌汁に人参とか入れたくない派なので、これはそれがないのが気に入っています。
お餅は、叔母が送ってくれた100均のレンジでチンしてやわらかくできるやつを使って40秒温め、お湯を注いだこのお椀に入れます。

体温まる一品

究極のずぼら飯ですが、適度に満足感もあり、なかなかお勧めの一品です。