あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

英語の会議に出たけど、何喋ってるか全然わからんかった。

金曜日の夕方に部署の人がいつも出ている会議があり、「あじゃみんさんも何をやってるか見てください」といきなりInivitationが転送されてきた。

ダメという選択肢ないんかい!って思ったけど、まぁ、いっか。

どうせ聞いてればいいんでしょってことで、Teamsで参加しました。

でも、データ関連の業務についてだし、前情報一切貰っていないので、データ見ながらなに喋ってるかまったく分からず、チンプンカンプン(笑)

最後に「これについてはあじゃみんさんが今やっていてうんたらかんたら」と言われたので「おっといきなりあたいの名前が出たぜ」と思って我に返る(ほぼ寝てたw)。

私がやっているというより、単に手伝っているだけなんだけど、その仕事は当面今のままでやりますってことだけ分かったので、あとはどうでもいいやということで無事終了(その部分は、優しい人が訳してくれた➡さすがに自分のやってることなので訳さなくても分かったけどさ)

最近、文字以外で英語を使うことがほぼなくなって、自分の英語力が前にも増してなくなっているのに気づきましたね。

でも、だからといって正社員でもないし、これから頑張っても時給上がるわけでもないし、勉強するモチベーションは皆無なんですよね。

それに今の会社って訳あって正社員でも英語ほとんどわからないって人も結構いて、私だけじゃないって思うとさらにやる気がなくなる・・・(笑)

だって、そんなでも派遣の1.5倍は確実に収入多いし。外資って、給料良いのだけが取り柄ですからね。

それにもう、海外も行くことがあるかどうかわからないし。

年齢的にエコノミークラスで7~8時間とか地獄。

日本でどこか行って、美味しいもの食べた方がずっといいじゃん!と思ってしまうおばさんでした。

そうそう、能登の地震で被害甚大ですけど、金沢の方は全然大丈夫で、それなのに情報が行き届かないからか、観光客が全然いなくなって大変みたいです。

私は気にせず行きたい派ですが、温泉地って一人で行くって感じじゃないのがどうもねぇ・・・。