あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

自作に目覚めてしまったので・・・。

先日組んだパソコンは快適に使えているとお伝えしていますが、かなり久しぶりに自作してみて、やっぱり楽しいなぁ~となって、さらにCPUの性能やグラボの性能の高いものを使って作ってみたい!という欲求が高まっています。

とはいえ、さすがにもう1台はいらないし、今のパソコンが本当に快適なので、別に不満があるということではないため、実際にすぐ作ることはないと思います。

なぜこんな話を書くかというと、ジサカーが待っていたRyzenの新シリーズが発売されると発表があり、またNVIDIAのGeforceの3000シリーズも発売になるというので、結構お祭り状態です。とはいえ、3000シリーズの大きさが半端なくて、干渉問題が発生するような気がします。

それより、価格もご立派だし、排熱もすごいみたいで、どうやって冷却したら良いか問題も発生しそうですね。

マイナーチェンジして売り出すという「末尾にSuperがつく問題」もあり、発売してすぐに買う人って、相当な信者様な気がします。

ロマンだけ感じて、実際には安くなるなら前の2000番台で十分なので、そっちを買いたい私でした。日本て、新作出ても安くなるのに時間かかったり、在庫が減って逆に高騰したりがあるので、どうなるかはわかりません。

にしても3090って、高すぎじゃないですか。

f:id:ajamin_happy:20200912153914p:plain