あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

ちょっと昔の思い出

ふと、彼女どうしてるかなぁ~と思い出したので、少し前の思い出。

出会いはかなり昔(覚えてないw)、目黒駅で定期券を買うのに困っていたのでお手伝いをしたのをきっかけで知り合い、普段は特にやり取りをしていないのですが、日本に出張で来る時は連絡をくれたりします。

出会った時は独身で、その後今のご主人と知り合い、2人の子供に恵まれて幸せに暮らしているようです。現在は、フランス在住。

彼女はドイツ人、旦那さんはフランス人。

ということで、子供はドイツ語とフランス語のバイリンガルって、うらやましい。

もうだいぶ大きくなったのですが、数年前に出張で連絡をくれた時は「全然時間がなくて平日は会えないけど、帰りの羽田で」みたいな連絡があり、せっかくだからと子供たちにギフトを買って持っていきました(写真)。

上の子(女の子)は生まれた後1度家族で日本に旅行に来て、箱根の富士屋ホテルで一緒に一泊したので会っているといえば会っています。まだ生まれて間もなかったので、記憶もないでしょうが、本当に可愛い子で自分の親戚の子みたいに勝手に思っています。下の子にはまったく会う機会がなく、まだドイツにいる時に「いったいいつになったら遊びに来るの?」って言われていたんですけど、飛行機嫌いな私はとうとう行けず終いでした。嫌いというか、乗っているのが7時間が限度なんです。

でも、ドイツ語もフランス語も喋れないので、会っても会話できない(笑)

もっと大きくなったら、英語もOKになると思いますが、そうなったらもうおばちゃんにはなついてくれないでしょうし、残念ですねw

f:id:ajamin_happy:20200912144916p:plain

プレゼントしたバッグを持っている写真を送ってくれました。