あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

線香のにおい

私には、LINEのグループ名を「前世姉妹」って名前にするほどの絆のある3人の幼馴染がいます。1人は同じ小学校で同じ学年(クラスは別でしたが)、あとの2人はその妹と妹の親友です。とはいえ、幼馴染ですから、そんなに頻繁に行き来していたとかもなく、会うのもかなり前に会ったきりで、今はたまにLINEする程度なのですが、なぜか本当に前世からの仲なんだと思っているのです。

姉妹に喪中のはがきを送ったのですが、その姉の方のYちゃんがお供物を送ってくれたので、今日、お礼のLINEをしました。

そのYちゃんが返信で不思議な話を聞かせてくれたのです。

彼女は別に昔から霊感があるとかそういうのは一切なくて、全然不思議な話なんて聞いたことがなかったのですが、3年前、お友達が子宮頸がんで亡くなって以降、自分に縁がある方が亡くなる時に必ずお線香の匂いがするようになったそうです。

今回、私が最初に連絡したのは、はがきよりも前にLINEで連絡をしたのですが、その日の日中にすごく良いお線香のかおりがして、実際にはその2日前からその匂いがしていたそうです。私が連絡した日が一番強い匂いで、きっと私の母が来てくれたのではないかとのことでした。

お線香の匂いといっても様々あるようで、今回は特に良い香りだったとのこと。

Yちゃんのご主人も気づいていて、「良い匂い過ぎてなんか落ち着くって言ってた」とのことでした。

ちゃんと成仏してくれているなら、それはそれで嬉しいことですね。