あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

マネキンて、正直怖いよね。 -怖い話の予告編-

ほのぼの系のおじいちゃんの霊の話を送ってくれたちょっと後で、携帯のメールに「最近、首のないマネキンに追いかけられる超リアルな夢を見て怖かったけど、仕事でマネキンに会ってきましたよー」という内容の話を送ってきてくれていました。

その時は、それだけの短い内容だったので、あらー、なんか呼んじゃったのかしら?!程度に思っていたのですが、パソコンに送られて来ていた完成版(?)は、そりゃーもう、マジ?!ってくらいの話で。

そんなことあるんだなぁ~って、あまりにもびっくりする内容でした。

これからさらにじっくりと読んで、リライトしていきますね。

こまりんさんは、結構リアルに色々と書いて送ってくれますが、それをそのまま書いたら個人が特定されてしまうような情報があったり(調べようと思えば、調べられてしまう)するので、そこをボカしたり、ちょっとわかりにくいところは話の筋を変えずに意訳したり・・・。

基本的に起こってもいないことを付けたすようなことはありません。

表現方法を変えたりはあるので、そこがちょっと難しいんですよね。

でも、逆にこまりんさん側でボヤかして書いてくれちゃうと、意味がわかりにくくなってリライトしづらいので、このままでお願いしますって感じです。

では、怖いマネキンの話は、しばしの猶予をいただいて、数日のうちにはUPしますので、暑い日も続くので、楽しみに待っていてください。

・・・・とまで書いておけば、「あら、この程度?」ってなって、怖いのが苦手な方も読めるかも知れません。