あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

眉と髪型

以前、アナスタシアに行っていた時は、自分ではできないような綺麗な眉にしてもらっていたのですが、何せ希望する日に予約が取りにくくて、諦めてしまいました。

平日は、最近遅いのでなかなか行かれないし。
たぶん、直前のキャンセル狙いの方が行かれるのかと思うのですが・・・。

アナスタシアとは違いますが、美容院でも眉カットをしているので、そっちなら取りやすいしとネットで眉カットのみOKのところを探して予約しました。

そして、髪型。

腰の上くらいまで長さ(数か月前に切った時から行っていないので結構伸びた)があるのですが、ずっとまっすぐなので、正直今ひとつ気に入らなかったんですよね。

以前、揃えるくらいだからと安いカット専門店に行ったら、前髪パッツンにされちゃって、会社で会う人ごとに「あじゃみん、前髪切った?」と、全体をカットしたのに前髪だけに注目されちゃって、泣きを見たので今回は友人が最近行き始めた彼女の家近くの美容院に行くことにしました。

友人と同じように店長さんを指名です。

おしゃれなお店みたいですが、そんなに高くないし、カットも上手らしいので楽しみです。

というわけで、今日は眉カットが終わったら電車でまた移動して美容院という、結構ハードなスケジュール(笑)

分けると正直面倒くさい(出た!)ので、1日で済ませようと(笑)