色々と忙しいので、メールを書くときに注意散漫になってしまう時があります。
社内の人ならいいのですが、業者さんとかに変なメールを出してしまったときは、思わず固まってしまいます。
先日、ある業者さんの送ってきた請求書の消費税額が5%になっていたと中国の経理担当者(アウトソーシングなので)から連絡があったので、その業者にメールを出して8%の請求書を送りなおしてくれるように頼みました。
請求書は財務部に直送なので、事前に分からないんです。
しばらくして、その業者の担当者から「大変申し訳ございません!すぐに送りなおします」という短いメールが来たのですが、私のメールへの返信なので、すぐ下にそのまま私の書いたメールの文面がありました。
「・・・・えっ?!」
自分の書いた文面を見て、思わず固まった私。
XXXX様
お世話になりました。
先日お送りいただきました(以下略)
(^-^;