あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

私、辞めません。

色々と忙しいので、メールを書くときに注意散漫になってしまう時があります。

社内の人ならいいのですが、業者さんとかに変なメールを出してしまったときは、思わず固まってしまいます。

先日、ある業者さんの送ってきた請求書の消費税額が5%になっていたと中国の経理担当者(アウトソーシングなので)から連絡があったので、その業者にメールを出して8%の請求書を送りなおしてくれるように頼みました。

請求書は財務部に直送なので、事前に分からないんです。

しばらくして、その業者の担当者から「大変申し訳ございません!すぐに送りなおします」という短いメールが来たのですが、私のメールへの返信なので、すぐ下にそのまま私の書いたメールの文面がありました。

「・・・・えっ?!」

自分の書いた文面を見て、思わず固まった私。

XXXX様

お世話になりました。

先日お送りいただきました(以下略)


(^-^;