あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

返品依頼って誰がしたの?

眼のサプリで、ルテインを買おうと思っていた時、たまたまYahoo!ショッピングに30日分で安価なものが売っていたので、送料も無料だし、物は試しと買ってみることにしました。

12月3日に「発送完了」のメールが届き、ヤマト運輸のネコポスだというので、ポストに届くのねと思って待っていました。

 

今日、帰宅してもまだポストに入っておらず、さすがに遅くないか?と届いていた番号をヤマト運輸のサイトで確認したら、こちらのエリアに届いていたのに「ご依頼により返品」となっているではありませんか!

f:id:ajamin_happy:20181206230434j:plain

 

別にショップから何の連絡も来ていないし、こっちは待っている側だから当たり前ながらキャンセルもしていない。デビットカードで払ったから、既に支払い済でお金も引き落とされているから、冗談じゃない。

ポストだから不在とかも関係ないしね。

それに配達はしていないのはヤマト運輸の記録で分かっているのですよ。。。

ヤマト運輸に電話をしましたが、混みあってまったく繋がらず。

サイトから問い合わせメールを送りましたが、既に営業時間外なのでしばらく待たなくては。。。

と、Yahoo!ショッピング店の評価を見ると、5つ星も多いけど、星1つも500件以上。

嫌な予感がしました。

読んでみると、商品が届かないとか、勝手にキャンセルされたとか、電話してもかなり担当者の対応が悪いという内容ばかり。

こういう時のYahoo!の対応はどうなっているのかと見てみたら、プレミアム会員じゃないと保障などはないとのこと。

楽天は特に上位会員じゃないとダメというのもないのに。

なんか、Softbankといい、ヤフーといい、あの人の会社って・・・(ため息)

とりあえず、誠実な対応を期待して返信を待つことにします。

電話は無理。だって鹿児島なんだもん。