あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

メガネと脱毛

超がつくほどのド近眼なので、メガネは手放せません。

One dayだとコンタクトも出来るのですが、かゆみが出てしまうし、曇りやすいので結局ギブアップ。

今しているメガネは、度数は大丈夫なのですが、もうすぐにずり落ちてしまって、イライラすること数限りなし・・・・。

ネジを締めれば大丈夫かも?と思っても、そのネジ自体がもう回らないという(笑)

仕方ないので、Jinsで買い替えることにしました。

以前は私の視力だと、瓶底メガネしかなかったのですが、今はちゃんと薄いレンズもあるので助かります。

「これだと瓶底ですよ」

って言われた時代は、重たいガラスのレンズでしたから、耳が痛くなってました。

もうひとつ、ずっと気になっていたのは脱毛。
脇はもう済ませたのですが、足とかお手入れが超面倒くさい(私の基準は面倒か面倒じゃないかになっている(笑))ので、何かないかと思って探していました。

医療レーザーとかもいいけど、高くて。
結構痛いし。

今回、脱毛ラボというのが会社から15分くらいのところにあることが分かったので、明日無料カウンセリングを受ける予定。

定額プランもあったり、トータルはそこまで安いわけじゃないけど、無理なく続けられる金額ならOKです。

月額プランなら、効果ないかも?って思ったらやめられますからね。
脱毛は、女性なら気になっている人も多いかも知れないので、通うことになったらレポしますねー。