あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2014-09-23から1日間の記事一覧

ポテサラが食べたくて。

Oggiの家で美味しいポテサラを食べてから、自分でも自分のポテサラが食べたいなぁ~と思っていたので、今日メガネを買いに行くついでに材料も買ってきました。 ・じゃがいも 中3~4・人参 1/2・たまねぎ 1/4よりちょい多めくらい・きゅうり 1本・ハム 3枚く…

メガネと脱毛

超がつくほどのド近眼なので、メガネは手放せません。 One dayだとコンタクトも出来るのですが、かゆみが出てしまうし、曇りやすいので結局ギブアップ。 今しているメガネは、度数は大丈夫なのですが、もうすぐにずり落ちてしまって、イライラすること数限り…

Violence be gets violence

幼児虐待とかDVとか、果ては神の名を口にしながら人の首を切り取るとか。 暴力の連鎖はなぜ止まらないのだろう。 自分だってちょっとつねられただけでも痛いのに、なんで人にそんなことできるのかまったく理解できない。 でも、虐待された人は大人になってか…

親指をやけどした夜

レンジでチン!のスープを温めて、封を切った瞬間、シュー!!!って高温の蒸気が親指にかかりました。 「イテテテ」 はじめはあまり気にしていなかったけど、だんだんと痛みが出てきてしまい、保冷剤で冷やすことに。 ズキズキと痛む指に紫雲膏を塗りたくっ…