あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

Violence be gets violence

幼児虐待とかDVとか、果ては神の名を口にしながら人の首を切り取るとか。

暴力の連鎖はなぜ止まらないのだろう。

自分だってちょっとつねられただけでも痛いのに、なんで人にそんなことできるのかまったく理解できない。

でも、虐待された人は大人になってから自分の子供を虐待するようになる可能性が高いのだとか。

私も、私の中の邪悪な心に気づく時があります。
人は誰しも、善ばかりではありませんから・・・。

もともとそんな良い人でもないので、余計です。

ただ自分の悪の部分に目をつぶっても、悪がなくなるものではありません。
右の頬を打たれたら、きっと痛いと思うだけで、左の頬なんて差し出せません私。

だからずっと心の中で祈ってきました。

「心の綺麗な人になれますように」

まぁ、全然そんな風になれてないところをみると人間て愚かだなぁ~って思います。
良い人になんて、ちっともなってない。

でも、だからこそ、日々自らに問うことが必要なのかも知れません。