あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

見ないものは、やっぱり見ない。 ~ケーブル有料チャンネル~

今日は、久しぶりに暑かったですねぇ。

風が強かったので、洗濯物もすぐ乾きましたし。
19時近い今も窓を開けて風を入れています。

任意加入だったケーブルテレビがマンション丸ごと(ネット利用等含めて)の契約になったとのことで、その説明の人が来たのですが、テレビを観ない私は今まで有料チャンネルの契約はしていませんでした。

なんとかチャンネルみたいな奴とハードディスクに落として録画できるという機器の説明を受け、今月だけなら無料で観られるというので、試しに付けてもらいました。

なんとかチャンネルの観られる契約はしていなかったので、まぁ、どんなもんか無料ならと思ったのです。

今月中に連絡をすれば、機器の取り外しなどは来月にかかってしまっても、OKということで、やたらたくさん機能がある説明を聞いて、設置は終わりました。

ただ、習っている韓国語の耳慣らしをしたくても、韓流ドラマはオプションで観られないし、アメリカのドラマもDVD持ってるやつだし、HDDに録画しておけば今まで観ていないドラマも貯めておけるっていうのですけど・・・正直、そこまでして必要かなぁ~って思いました。

だって、最初のうちこそ色々とチャンネル替えて観ていたし、ドキュメンタリーとかも面白そうだったんですけど、やっぱりテレビ自体観る習慣がないので、すぐ消してしまいました。

ネット&電話+有料テレビ視聴で、月々8,100円ちょっと。
今までが、3,811円だったので、4,000円も上乗せしてまでテレビ観るかなぁ~というのが正直なところです。
もし、今回やっぱり止めますってことで、今後契約するとなると10,500円の工事費がかかってしまうと言われたのですが・・・。

でも、観もしないのにつきに4,000円も払うことを考えたら、本当に観たくなって10,500円払うのであれば、それでいいかなぁ~と。
たぶん、このままでいくとほとんど観ることもなくネットと電話含め毎月8,000円ものお金を払うことになりそうなので、たぶん、月末に解約すると思います。

だったら、やめておけば良かったんじゃないとの声も聞こえるような気がしますが、どんなもんか試すのも悪くないかなぁ~と思いまして。

韓流ドラマがその枠の中に入っていれば良かったんですけど、人気だからオプション別料金らしく、だったらDVDで観るからいいやーってなりますよね。

スターチャンネルも別料金だし、よく見たら、私がコレって思うやつはほとんど別料金で、そんなの足したら毎月1万以上払うはめになりそうで、見ないのが基本なのにもったいな過ぎて無理!・・・ということで、工事の方たちには申し訳ないですけど、やはりさよならTVな気がします。