あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

パルコ・プロデュース公演「90ミニッツ」

三谷幸喜さんの戯曲と演出で公開される、パルコ・プロデュース公演「90ミニッツ」のチケットを取りました。

抽選で当たったので、大喜びしていたら・・・ん?

なんだか時間がおかしい。

……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ  _| ̄|○ やっちまった!

なんと、選択する時間を間違えていたようで、平日の昼間の公演を選んでいたのです。

「当たったのは、これだからか」

しかしまぁ、せっかく年の締めくくりに取れたのだから、仕方ないので午後お休みして会社帰りに行くことにしました。

ちょっと端っこの席ですが、前から6列目なので問題なさそうです。

一般発売は、10月30日・・・まだ間に合います♪

パルコ・プロデュース公演
90ミニッツ

公演日程 2011年12月3日(土)~12月30日(金)
プレビュー公演:12月3日(土)・12月4日(日)
作・演出 三谷幸喜
出演 西村雅彦 近藤芳正

三谷さんなので、何も考えずに申し込んだのですが、今回はコメディ要素まったくなしのガチ劇らしい。

テーマは「倫理」。
それぞれがそれぞれの立場で、正しい選択をしなければならない。
でも、ふたり人がいた場合、うちひとりの選択が、もうひとりから見たら「してはいけないこと」だったりします。
職業だったり、宗教だったり、家訓に国のイデオロギーの違いだとか、そんなことでも起こりえること。
時には「倫理」を超えたところで行動しなければならないこともあるでしょう。
ふたりの男性がそれぞれの倫理、つまり立場からぶつかり、葛藤する会話劇!

コメディを期待していたので、ちょっと不意をつかれた感じですが、楽しみです。