あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何度見ても笑える♪

本日のつれづれ

ブログのタイトルが「旅とシンガと・・・」なのに、最近、旅もしていないしシンガポールにも行っていません。 最近というか、シンガなんて何年前?って感じですけど。 前の会社に行っていた時は、それこそ、2ヵ月とか3ヵ月に1回訪星していたのにねぇ・・・。…

やっと見つけた野草茶!

パワフルなおばちゃんの健康話 前に書いたかどうか忘れてしまったのですが、今はまったくお付き合いがない方で、昔友人だった人が結婚して八ヶ岳のふもとの町に住むことになり、2回くらい遊びに行ったことがありました。忘れるくらい昔なので、いつかまでは…

今度は、お風呂の湯

シャワーヘッドを塩素除去のものに変え、キッチンの水道に浄水器をつけ、最後にお風呂のお湯が問題だ・・・となりまして、どうしたらいいのか考えました。 お湯を溜める方の蛇口につける物も検討したのですが、湯船につかるのはたまにしかないので、いらない…

最近観た映画をちょっとだけ

なかなか感想をつぶやけませんわ。 先々週はミスター・ガラス、先週は七つの会議を観ました。 どちらも面白かった。 ただ、ミスター・ガラスは前の作品を観ていないと、本当になんもわからないので、事前に情報を仕入れていくことをお勧めします。 (てか、…

Money! Money! Money!閉鎖しました。

いよいよこれから具体的にお金の話に突入という状況だったのですが、仕事が忙しくて更新が滞りがちになり、これ以上は無理と判断しました。 当面は、このメインブログと映画のブログを運営していきます。

ホリデーブランチは、フレンチトースト

こんなものがマイブームとか、なぜ?って感じなんですけど、休みの度に作ってます。 今日は、フルーツを添えてみました。 フレンチトースト かけているのは、メープルシロップではなくハチミツ。 理由は、家にそれしかなかったから(笑) フレンチトーストって…

全種類揃った!・・・・はずだったのに。

同じのが2個あった・・・・(クッ!) ちなみに、貰い物です。 十六茶のムーミンキャンペーン 可愛い♪

追悼 アルバート・フィニー

英国の俳優、アルバート・フィニー氏が82歳で亡くなりました。 あまり多くの作品を観たわけではないのですが、100回以上繰り返し観ている「オリエント急行殺人事件」のポアロ役は、クセが強すぎて賛否両論だったようですが、私は強烈な印象があって好きです…

水ってめちゃ大事 ~今度は、キッチンで使う浄水器を買った~

買った順番が逆だった 3連休が雪ですよ。 スーパーもコンビニも遠いので、とりあえず食料は確保したのですが、トイレットペーパーを買ってくるのを忘れて落ち込んでおります。 そんなに降ってないけど、めっちゃ寒くて出たくない~(涙) ところで、「それ、…

横で喧嘩するのはやめてくれ。

昨日の朝、電車で3人掛けの椅子の左端に若者(男性)が座ったので、私は反対側の端に座った。 その後、真ん中の席におっさんが据わったのだが、ドン!と乱暴な座り方で『なにこの人?』とちょっと嫌な気持ちになっていたら、そのおっさんと若者が「なんだよ…

ごちそうナポリタン @星乃珈琲

毎週日曜日のランチ。 今日、宮崎台にある餃子の美味しい中華屋があるというので行ってみたのですが、長蛇の列でGIVE UP。 あと2枚コーヒーチケットが残っている星乃珈琲に変更し、行ってきました。 土日のランチスペシャルみたいなのもあるのですが、コーヒ…

浄水シャワーヘッドを買った。

最近、乾燥で肌は痒いし、くしゃみ・鼻水止まらないしで、調子悪いことこの上ない。シャワーを浴びた後は特に痒くて、しっかりとボディーローションを塗っても腰回りが痒くなって、かき傷絶えず(ToT) 若い頃みたいに傷がすぐ治るとかでもないのに、人に見…

ミスター・ガラスのその前に ~アンブレイカブルとスプリットをちょびっとおさらい~

前作を観ていないとなんのこっちゃ!・・・な映画 ちょっと時間が経ってしまいましたが、「アンブレイカブル」「スプリット」の続編にして完結編である「ミスター・ガラス」を観てきました。 普通、続き物といっても、ある程度は前を観ていなくても楽しめる…

自宅でもふわふわミルクフォームのカフェオレ♥

以前ご紹介したミルク泡立て器。 完全無欠コーヒーを作るのに使っていたのですが、本来は温めたミルクを泡立てるのに使ったりするものです。 自宅で「カフェオレ」を飲みたい!と思ったので、実際にどんな感じになるのか作ってみました。 コーヒーは、カルデ…