あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

水ってめちゃ大事 ~今度は、キッチンで使う浄水器を買った~

買った順番が逆だった

3連休が雪ですよ。

スーパーもコンビニも遠いので、とりあえず食料は確保したのですが、トイレットペーパーを買ってくるのを忘れて落ち込んでおります。

そんなに降ってないけど、めっちゃ寒くて出たくない~(涙)

ところで、「それ、順番逆だろ!」と人に話すたびに突っ込みを入れらているのですが、浄水シャワーに気を良くして、キッチンの蛇口に付ける浄水器も買いました。

浄水シャワー、ちょっと水圧が弱くなりますが、お湯が柔らかくなって非常に良いです。そんなに高価なタイプじゃなくても十分ですよ。

かなりお勧めします。

買ったのはもちろんAmazon ( *´艸`)

Amazon Primeの期日指定で今日届いて、早速取り付け。

余談ですが、最近のAmazonの配達って、下請けさん的なところなのか聞いたことがない業者(というより、Amazonのページにもその他の業者みたいな感じで、会社名書いてないから名前もわからないのだけど)が来て、受け取りサインなしなんですよね。大丈夫なんだろうか・・・。

今日配達してくれた人は、日本人じゃなかったです。

こんなところにも外国人?と驚きました。いや、こんなところだからなのかな。

人手不足は深刻ですね。

とても感じの良い人で、笑顔で「ありがとうございました!」と言われ、たぶん会社の社員教育がちゃんとしているのかなと思いましたよ。

ヤマトの人は結構良い感じの人が多いけど、佐川急便のおっちゃんは「人生、いろいろありまして」な感じの人が多い・・・。←個人の感想です(笑)

 

閑話休題

最初、本体と蛇口をつなぐ回転リングを留める、蛇口に直で付けるリングを逆にしていて「はまらないなぁ~」と???だったのですが、5分くらいして「もしや逆では?」とやっと気づき、逆に取り付けたらあっという間に装着完了(笑)

我ながらアホですわ。

早速、お湯を沸かしてコーヒーを淹れてみたのですが、いやぁ~、びっくりするほどマイルドに出来て・・・てか本当に驚きました。

なんでもっと早く付けなかったんだろうと大後悔。

浄水した水も美味しいし、これならミネラルウォーターなんて不要。

まぁ、浄水した水にはミネラルが入っているわけじゃないけど、サプリも飲んでるし、水に入ってなくても全く問題ないですしね。

次は、お風呂のお湯を溜める方の蛇口に使う浄水器を買おうか迷い中。

だって、シャワーばっかりでほとんど湯船には入らないものですからね。

本体に付いているとは別の、約3ヵ月で交換のカートリッジが1個ついて¥2,778とは安い!(回し者じゃないよ)

f:id:ajamin_happy:20190209143750p:plain

水が美味しいクリンスイ

交換時期を知らせるメモリがあるのですが、もうちょっと高いやつはデジタル表記らしいです(いらんわ!)

これから先の欲しいものリストの筆頭は、加湿器付空気清浄機。

加湿器がぶっ壊れたのもあり、型落ちだと2万以内で買えるみたいだし、候補はもう決めてあるのですが、すぐは無理なので悩み中。

 

 他にも色々種類がありましたよ。