あじゃみんのブログ

美味しいものや、経営する雑貨店のこと、女性の心身の健康について、その他時事ネタなど好き勝手に書いているブログです。

浄水シャワーヘッドを買った。

最近、乾燥で肌は痒いし、くしゃみ・鼻水止まらないしで、調子悪いことこの上ない。シャワーを浴びた後は特に痒くて、しっかりとボディーローションを塗っても腰回りが痒くなって、かき傷絶えず(ToT)

若い頃みたいに傷がすぐ治るとかでもないのに、人に見せられませんわ。

温泉行けない!(そっちかい)

それで、色々と調べたら、塩素が原因ではないかと思いまして、思わずAmazonで塩素除去のできるシャワーヘッドをポチっとやってしまいました。

塩素は水道水を殺菌するのに必要なものですが、強いと肌などにすごく悪いみたいで、特にアトピーの人なんて保湿が命みたいな感じなのに悪化してしまったりするみたいです。

こんなことはないですか?・・・という説明にほとんど当てはまってるんですよね(涙)

 

お風呂上りの髪の毛がギシギシする
シャワーのお湯がチクチクする
お風呂場に入るとプールの臭いがする
最近、肌にうるおいを感じなくなった
手がカサカサになる

 

「これ、私のことやん!」

 

うるおいを感じないどころか、カッサカサやん。

入る前にシャワーを出しっぱなしにしてお風呂場を温めているのですが、その湯気を吸うのもかなり悪いみたいです。あと、口コミではフケや痒みが酷かったのが治ったと書いてありました。

確かに飲み水とかはミネラルウォーターだの色々と買ってきたりしていますけど、お風呂の水までねぇ・・・。

多くの商品があり、いったいどれがいいの?と思いましたけど、たくさんの口コミで、リーズナブルで効果もありな物を買ってみました。

到着は明日なので、レポはまた別のエントリーでとなりますが、この肌の痒みやフケが治まってくれるのを祈ります。

実は、セラミックの入ったシャワーヘッドを随分昔に買って付けているのですが(半永久的に使えるとのことで1万くらいした)、さすがに最近「もう、効果なくない?」って感じていて、別の物を探していました。

この不調が治るなら、別にまた1万くらい出してもいいと思っていたのですが、実際に購入した人のたくさんの口コミを読んでみて、別にそこまで高くなくても十分効果のある製品があるみたいなので、カートリッジも1人ならそこまで頻繁に換えなくてもいいみたいなので、決めました。

↓は、私の買ったものですが、とにかくたくさんの種類があるのでご興味のある方はよく見て比べてみてください。

 なぜこれにしたかは、上記の理由とストップボタンがついているところです。